一般社団法人日本CIS認定協会
理事長
大山 広子
2003年大学院卒業後、上場コンサルティング会社に入社。入社後、地域金融機関の営業力強化に関するコンサルティングに携わる。営業力強化研修、顧客経営者向けセミナー、顧客満足度調査など実績多数。
渉外担当者への営業力強化コンサルティングでは、関東甲信越の地方銀行において、若手渉外担当者を対象にしたトレーニングを担当。
融資実績をあげ、銀行全体としても貸出先数が6 年ぶりに前年対比135%を樹立。窓口や渉外の営業活動について、さまざまな観点から課題解決策を提供するなかで、営業力のアップには、何よりもまず、お客さまに良い記憶を持っていただくことが大切と痛感。
その実現のためには「感動接客」をテーマにした、人材育成が不可欠であり、徹底的なロールプレイングを実践し、お客さまに良い記憶を持っていただくための接客マインドとスキルを、身につけるための仕組みづくりが重要と実感する。
2010年、感動満足を与える接客接遇、営業スキル習得を目的とした一般社団法人日本CIS認定協会を立ち上げ、CISマイスター認定制度事業をスタートさせる。
2015年10月から開催している、「CIS感動セールスAWARD」は、全国の信用金庫・信用組合の窓口担当者から選抜された優秀者が競う、ロールプレイング大会の決勝戦。2017年、2018年、2019年と開催し、第5回目となる2021年は、モデルキャッシュフローを活用した窓口での預かり資産(保険・投信)販売をテーマに開催する予定。
現在、大手生命保険会社の初期研修のコミュニケーションプログラム構築や研修の実施、新入職員研修、2〜3年目の若手職員研修、窓口や渉外担当者向けロールプレイング研修、CIS社内インストラクター育成研修、ロールプレイング大会の審査やコーディネーターなど年間150以上のプログラムを実施している。
プライベートでは、一児の母として、主婦として、家庭、子育てにも奮闘中。
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