一般社団法人日本CIS認定協会

2021.10.30 お知らせ

CISアワード2021~窓販トップランナー育成プロジェクト発表会~をオンラインにて開催しました

全国の信用金庫で活躍中の職員の皆さまを対象に、接客力・保険営業力に優れた、窓販トップランナー育成を目的とし、「お客さまの心をつかむ接客」や「営業力」をさらに向上させる注目のプロジェクトである「CISアワード」。

第5回目となる今回の発表会は、完全オンライン(Zoomウェビナー)形式にて開催いたしました。

本プロジェクトでは、窓販トップランナーを育成するための研修を実施してまいりましたが、CISアワード2021はその研修プログラム参加者の皆さまによる、ロールプレイングの発表の場です。

第5回を迎える本大会は、「モデルキャッシュフロー表を用い、将来の家計のリスクについて情報提供し、その備えを提案する」をテーマに5名の出場者の皆さまがロールプレイングを行いました。

キャッシュフロー表のほか、さまざまな資料を活用して提案を進めましたが、お客さまにお見せする資料は、発表会当日、Zoom上でも、画面共有にて提示され、出場者がこれらの資料を情報提供ツールとして、どう活用し、どのように提案を進めるのかも、見どころのひとつでした。

当日は出場者の皆さまによるレベルの高い熱戦が繰り広げられました。

<<開催概要>>
開催日:2021年10月30日(土) 
オンライン(Zoomウェビナー形式)にて開催
部門:保険の部
テーマ:モデルキャッシュフロー表を用い、将来の家計のリスクについて情報提供、備えを提案する
主催:フコクしんらい生命保険株式会社
   一般社団法人日本CIS認定協会

カテゴリ

月別

お気軽にお問い合わせください

研修・検定は金融機関さま毎のご希望・ご事情にあわせてご提供しております。
ご導入・運営に関するご相談、ならびに、各コースの詳細に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

TEL:03-6435-2622

平日 09:00-17:00